アクセスカウンタ

支配人Michealのブログ

プロフィール

ブログ名
支配人Michealのブログ
ブログ紹介
日々の出来事や街のようす
いろいろなんでも紹介します。
おおふなとはこんなところです。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大船渡三陸FCシーガル。2週連続の優勝!!
大船渡三陸FCシーガル。2週連続の優勝!! 2週連続Vって快挙!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/04 09:27
いわて地産地消弁当「第1弾」に認証されました!!
いわて地産地消弁当「第1弾」に認証されました!! 只今、春の行楽シーズンは真っ只中。ゴールデンウィークも突入ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 16:11
市境の長いトンネルをぬけると「雪国」だった。
市境の長いトンネルをぬけると「雪国」だった。 今日は、日中に仕事を休んで急きょ思いつきでスキーに行ってきました 大船渡から約1時間程車で走って、種山高原を越えると「越路スキー場」があります。 チョースペシャルにローカルなスキー場なんだけど、わりと近場ってこともあって練習するにはもってこいの穴場かも。しかも・・・・ほとんど滑っている人がいない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 17:59
初日の出クルージング
初日の出クルージング 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 11:30
秋刀魚といえば大船渡港。秋の味覚満載!
秋刀魚といえば大船渡港。秋の味覚満載! 気がつけば、もう秋の涼しげな気配が・・・ 思えばこの夏は、思いもよらね猛暑に見舞われ 海水浴客やら、釣り客やらで、なんとも交流人口が 例年の何倍もあったような気がします。 三陸海岸沿いで商売している者としては、厚い夏に感謝感謝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/09/26 14:12
三陸大船渡夏まつり。熱い夏がやってきた!
三陸大船渡夏まつり。熱い夏がやってきた! 夏といえば、まつり。 大船渡も熱い夏がやってきました。 東北最大級・海の祭典。三陸大船渡夏祭りが 8月2日〜8月4日まで行なわれました。 目玉は、やはり4日の夜のかがり火幻想夜と水と光と音の創作花火大会。 海の街ならではの、水中花火は圧巻です。一度は見る価値あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 18:25
青函ヨットレースに挑戦!!
青函ヨットレースに挑戦!! 7月28・29日。ヨットレース界では、知る人ぞ知る青函ヨットレースにクルーとして参加してきました。前日に青森港から初のフェリーに乗船し函館入りして、赤レンガの金森倉庫の一角で前夜祭(選手会)で全国各地のヨットオーナー達と楽しい夜を満喫してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/06 17:51
帰ってきた「アニキーッ!」収録。
帰ってきた「アニキーッ!」収録。 5月9日 大船渡魚市場にて、めんこいテレビで毎月第4木曜日の深夜放送中の「帰ってきたアニキーッ!」の収録が行なわれました。 なぜか、支配人Michealも出演するはめになって・・・。 あれよあれよのうちに、なんとか無事収録終了!! OnAirがこわっ!! 収録後、ふじポンを囲み和やかに出演者みんなで、記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/10 12:25
ガンバレ!大船渡三陸FCシーガル!!
ガンバレ!大船渡三陸FCシーガル!! 9月23日24日。岩手県営運動公園を主会場にJAバンク協賛の第24回岩手県少年サッカー新人大会・ちょきんぎょカップに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/25 14:12
東北楽天ゴールデンイーグルス!!
東北楽天ゴールデンイーグルス!! 9月24日。今日は、楽天イーグルスのコーチ陣と記者の方々が宿泊されました。 外出先からホテルに戻ってくるなり、フロントより「なんかね〜、野球選手が泊まってますよ。 今、食事しています。」 早速、ゲストカードを見ると・・・な、なんと!!阪神時代大活躍した川尻投手と元西武安部選手がいるではありませんか。テレビでしか見た事がないので感激感激で思わず2ショットを撮らせていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/25 11:28
久々の連休その2 バスケ世界選手権に行ってきました
久々の連休その2 バスケ世界選手権に行ってきました 8月24日、久々の連休ということで前日のベガルタ仙台の応援に続き、翌日はまたまた仙台に直行。前日は夜中に戻ってきたせいか仙台ボケが取れないうちに再び一路仙台・・・・。 場所は仙台市体育館、カーナビで検索しながら走ったから良かったものの、中心地からかなり外れた住宅街にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 17:32
久々の連休その1 ベガルタ仙台応援に行ってきました。
久々の連休その1 ベガルタ仙台応援に行ってきました。 8月23日、やっとのことで休日をとって仙台ユアテックスタジアムに繰り出し J2ベガルタ仙台の応援に行ってきました。家族で出かけるのは実に何年ぶりだろうか? 記憶が薄れるくらい久しぶりのような気がします。 仕事に追われ夏休み期間中は家族サービスなんて出来ずにいたので 何とか面目がたったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 16:45
カップリングパーティ。
6月某日、ホテルの大ホールにていわゆる「お見合いパーティ」なるものが開催されましたんっです。 昨年末に、私も押し出されるように卒業をした青年会議所が主催で、青年交流会「Sea See C」と題し((意味深だな))、気仙地域の独身男性女性が思い思いのオシャレをして集まってきました。 これをきっかけに、ちかごろ国会でもたびたび取り上げられている少子化問題に歯止めをっ!!といけばこれ幸いなことですね。 受付開始と同時に、ぞくぞくと若者(?)たちが期待を胸に目を輝かせてご来場してきました。 「フ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2006/06/30 15:40
館内の花です。
館内の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 12:19
沿岸ダーツトーナメント開催。
沿岸ダーツトーナメント開催。 昨日、オーシャンビューホテル丸森を会場に沿岸地区では初めての、ダーツトーナメントが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 12:11
中国語特訓中。
日本人は、島国であるためや同一民族ということで、異文化や他の国の言語に触れる機会がわりと少ない人種なのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/06 14:46
「できる人」ってここがちがうんですね。
「できる人」ってここがちがうんですね。 先日、出張先で時間が空いたので駅の中にある本屋に立ち寄って面白そうな本がありましたので紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 14:33
無国籍料理 KAIZANにて・・・
無国籍料理 KAIZANにて・・・ もう、早いもので3月突入になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/02 15:04
本日の特選素材。
本日の特選素材。 本日のご注文は〜〜・・・どぉっっちぃ!!?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 11:59
祝 リフォームショップKO・N・DO OPEN!!
祝 リフォームショップKO・N・DO OPEN!! 私の友人が末崎町で工務店を営んでいるんですが、 本日、リフォームショップをOPENの運びとなりました。 メデタシ。メデタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 18:18
「黄金の国ジパング」を目指したサンタマリア号
「黄金の国ジパング」を目指したサンタマリア号 見るも無残な姿に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/18 10:59
居酒屋 山親父
居酒屋 山親父 大船渡駅から100b程に、居酒屋山親父があります。山親父と言うと、北海道あたりでは「熊」の俗語らしいけど正にここのマスターは「頑固な熊」っていう感じです。が、人柄はGOODです。一応フォローしときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 09:15
南花巻温泉郷にて
南花巻温泉郷にて 2月5日は、岩手県飲食業組合の新年会に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/06 18:31
低温注意報!
低温注意報! 今日も大雪に見舞われたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 14:48
来た!来た!また大雪襲来!
来た!来た!また大雪襲来! 2月1日前日の雲行きがやはり怪しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:45
こんなに大変なの?
こんなに大変なの? 自分でホームページつくるってこんなに難しくて手間暇かかるなんて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/02 20:15

月別リンク

支配人Michealのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]