支配人Michealのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の連休その1 ベガルタ仙台応援に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/08/25 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月23日、やっとのことで休日をとって仙台ユアテックスタジアムに繰り出し
J2ベガルタ仙台の応援に行ってきました。家族で出かけるのは実に何年ぶりだろうか?
記憶が薄れるくらい久しぶりのような気がします。
仕事に追われ夏休み期間中は家族サービスなんて出来ずにいたので
何とか面目がたったかな。
画像

画像

ベガルタ仙台マスコットの前で記念撮影などして"いざスタジアムへ”
画像

画像

画像

初めてスタジアムに入ってビックリはライトアップされて色鮮やかなグリーンの芝。さすがはプロの試合。ということで今日の対戦カードは、我らがベガルタ仙台VS元日本代表キングカズ・城率いる横浜FCで、J2では人気のカード。
画像

なぜ"我らが”というとうちのホテルと言うか、私個人的なんですが地元出身Jリーガー「中田洋介選手」の後援会に入っているのです。何とかJ1復帰まで微妙な位置にいるベガルタ仙台を盛上げようと一路仙台へ。それと長男が地元サッカーチームに所属しているので、親の勝手な願いで「息子よ!お前も後に続け〜!!」みたいな感じで、本物を観戦という事になったのです。
画像

画像

画像

さすがにベガルタのホームゲームと言うことでスタンドは、チームカラーの黄色一色で埋め尽くされた感じで、いつもテレビで見ている応援風景を実際体感するとものすごい迫力で、まさにピッチとスタンドが一体となっての応援は見ごたえがありましたね。でもちょっとだけ横浜FCのサポーターは可愛そうな感じが・・・・。アウェーの辛さかな。しかし、後半40分にキングカズがピッチに立ったときはスタンド全体が湧き上がった場面はカズがキングと呼ばれる所以でしょうか!?
結果は0−0のドロー。残念。また機会があったら足を運ぼうと思うこのごろでした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久々の連休その1 ベガルタ仙台応援に行ってきました。 支配人Michealのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる