支配人Michealのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の連休その2 バスケ世界選手権に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/08/26 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月24日、久々の連休ということで前日のベガルタ仙台の応援に続き、翌日はまたまた仙台に直行。前日は夜中に戻ってきたせいか仙台ボケが取れないうちに再び一路仙台・・・・。
場所は仙台市体育館、カーナビで検索しながら走ったから良かったものの、中心地からかなり外れた住宅街にありました。
画像

今年は、サッカーのワールドカップやら、いま真っ最中の女子バレー世界選手権やらスポーツ三昧の感じがしていますが、聞くところ日本のバスケットは、世界に比べるとまだまだそのレベルには達していないようですが、ここ数年追いつけ追い越せとランクも上がってきているのだと言うことでした。
上背がない分、日本らしいスピードで何とか1勝を挙げたことはバスケット界にとっては嬉しいかぎりですね。
そんなわけで、日本で初めて開催される世界バスケ仙台大会を観戦してきました。
出場国(フランス・ナイジェリア・レバノン・アルゼンチン・ベネズエラ・セルビアモンテネグロ)6カ国のリーグ戦で上位4カ国が決勝リーグに進めることになるのですが、仙台大会には日本が出場しないためか、観客がチョッと少なめかな。しかしどの国の選手も素晴らしいプレー続出でダンク・ダンク・ダンクの応酬で感激!!2b以上の人間があのスピードでプレーするのだからコートがちっちゃく思えました。そして大男たちの体のぶつかり合いを目の前に、同じ人間とは思えないほどのド迫力でした。
なかでもやっぱりフランスチームのダンク連発には度肝を抜かれましたね!
夜9時、全試合終了。
そして仲間と、お決まりとおり仙台の夜を堪能。ホテルの部屋に戻ったのははたして何時だったのだろうか???
かくしてスポーツ観戦三昧の連休が終わったのでした。  チャンチャン!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久々の連休その2 バスケ世界選手権に行ってきました 支配人Michealのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる